競輪ニュース

【久留米競輪G3・第27回 中野カップレース】地元・田中誠が差して準決勝へ

<久留米競輪場:第27回 中野カップレース>◇G3◇10R S級二次予選◇27日

田中誠(福岡)が差し切り、予選突破を決めた。

山田英明(佐賀)と田中の九州勢に人気が集まった10R。打鐘とともに山田が踏み出すと、九州勢が主導権を握る。最終バックストレッチで箱田優樹(青森)が発進するも、田中らのけん制もあり捲り切れず。ゴール直前、山田の番手で脚を溜めていた田中が差し切り、人気に応えた。

2車単は2番人気の1-5、580円。3連単は8番人気の1-5-8、2460円と人気決着に。

▶動画:田中誠が差して予選突破を決めた10R

地元ファンの期待に応えた田中は、「(連携した山田英明は)俊敏に前々に踏んでくれて、先行してくれたので何とか抜く(差す)ことが出来た。昨日のほうがキツかった。(ラインで上位独占したが)キレイに勝ち上がれた。決勝に(地元勢)みんなで行って、(並びを)悩むぐらい勝ち上がりたい。明日も精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,