競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】末木浩二が予選突破「あえて積極的に」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇12R S級二次予選◇11日

末木浩二(山梨)が逃げて2連勝で予選突破を果たした。

地元・渡辺十夢(福井)や近畿勢がやや期待を集めたもののオッズが割れた12R。打鐘とともに末木が踏み出し、主導権を握ると一本棒の状態でレースが進む。他ラインが攻めることが出来ないまま、末木が逃げ切り関東勢が上位を独占した。

2車単は3番人気の3-4、1200円。3連単は4番人気の3-4-8、2860円という結果に。

▶動画:末木浩二が逃げて予選突破を決めた12R

2連勝を飾った末木は、「いろんな作戦を考えていたが、今日は朝から風が強くみんな先行は嫌がると思ったので、あえてそこを積極的に行こうと思った。ホーム(ストレッチ)で掛け出した時には全開だったので後ろがどうなっているか分からなかったが、ゴールまで踏み切れて良かった。(脚の)調子が良いのでそれが結果に表れている。明日も勝ち上がれるように一生懸命頑張ります」と手応えを感じている様子だった。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,