競輪ニュース
【富山競輪G3・瑞峰立山賞争奪戦】井上昌己が2連勝で予選突破「必死でした」
<富山競輪場:瑞峰立山賞争奪戦>◇G3◇12R S級二次予選◇24日
井上昌己(長崎)が捲り切り、2連勝で準決勝に駒を進めた。
WINTICKETがサポートを務める浅井康太(三重)に人気が集まった最後の予選。赤版周回で平尾一晃(長崎)が踏み出して九州勢が主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終周回で谷口遼平(三重)が発進すると、最終バックストレッチで井上昌己(長崎)が番手捲りに切り替え。迫る中部勢を振り切り、2連勝ゴールを決めた。
人気の3人が上位に入ったことで、2車単は4番人気の9-7、830円。3連単は7番人気の9-7-5、2830円と人気サイドの決着に。
予選突破を決めた井上は、「良いペースだったのでキツかったです。(連携した平尾一晃は主導権を取るという)すごく強い気持ちが伝わってきました。(踏み出してからは)けっこうキツくて、後ろに浅井(康太)君もいたので、来られるんじゃないかとゴールまで必死でした。(脚の調子は)悪くないと思います。(準決勝は)切れ目から何とか一発狙いたい。残り2日精一杯頑張ります」とレースを振り返った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう