競輪ニュース
【前橋競輪場・G1・寛仁親王牌】松本貴治が逃げて決勝進出「展開が良かった」

<前橋競輪場: 寛仁親王牌>◇G1◇12R◇25日◇S級準決勝
松本貴治(愛媛)が逃げ切り、決勝進出を決めた。
古性優作(大阪)と寺崎浩平(福井)の近畿勢が人気を集めた最後の準決勝。松井宏佑(神奈川)が主導権を握るも、ラインが千切れて四国勢が番手を奪う形に。最終ホームストレッチで松本が番手捲りに切り替えて先頭へ。最終バックストレッチで寺崎浩平(福井)が踏み出すも、四国勢に合わせられてしまい失速。小倉竜二(徳島)のアシストもあり、松本が押し切った。
2車単は14番人気の5-8、4620円。3連単は44番人気の5-8-1、1万7590円と万車券決着に。
逃げ切った松本は、「車番が悪かったので、スタート出たところから組み立てようと。展開が良かった。一杯だったが、他の選手と被る前に出切れたらしっかり小倉(竜二)さんにもチャンスがあると思い、仕掛けた」とレースを振り返った。
また、「今日いちばんキツかったが、明日も頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう