競輪ニュース

地元の元砂勇雪が2連勝で予選突破「道中見る余裕もあった」/奈良G3

<奈良競輪場:春日賞争覇戦>◇G3◇11R S級二次予選◇12日

地元の元砂勇雪(奈良)が捲り切り、予選突破を決めた。

KEIRINグランプリ2019覇者の佐藤慎太郎(福島)に人気が集まった11R。早い仕掛けで先頭に立った城戸俊潔(岡山)がレースの主導権を握る。最終周回で不破将登(岐阜)が中団から捲りに出るも、山形一気(徳島)にブロックされた際に落車してしまうアクシデントが。最終バックストレッチで8番手から元砂が発進すると、大外から一気に捲り切り2連勝で準決勝に駒を進めた。

山形が3着で入線したものの、押し上げにより失格。北野武史(石川)が3着に繰り上がったことで、2連単は5番人気の2-7、1530円。3連単は59番人気の2-7-3、2万2230円と高配当決着に。

▶動画:元砂勇雪が2連勝で予選突破を決めた11R

地元の意地を見せた元砂は、「捲り追い込みという形になったが、道中見る余裕もあった。初手位置は3番手と決めていた。1着まで来られているので(脚の状態は)悪くない。まだ長い距離は踏んでいないが、しっかり1着取れているので大丈夫だと思います。(地元ファンが)応援してくれるのでありがたいですね。記念の決勝になかなか行けていないので、明日も1着目指して頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

ウィンチケット競輪とは

WINTICKET(ウィンチケット)は、競輪(KEIRIN)のネット投票・高画質ライブ映像の視聴・精算がスマホやパソコンでも可能なインターネットサービスです。AI予想やオッズ、選手データ、レース開催日程、結果、過去レース情報など、競輪の投票に役立つすべての情報を提供しています。お得なキャンペーンも充実。モーニング競輪やナイター競輪、ミッドナイト競輪、ガールズケイリンなど全国の競輪のライブ中継も無料で視聴できます。
サイバーエージェントグループだから安心・安全の運営体制でABEMAとも連動しています。便利なiOS・Androidアプリも配信しています。競輪の投票と言えば WINTICKET(ウィンチケット)!ぜひお楽しみください。