競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】野田源一が捲って初日特選を制す

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇12R S級初日特選◇10日

野田源一(福岡)が8番手から捲り切り、初日特選を制した。

競走得点トップの柴崎淳(三重)に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに高久保雄介(京都)が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで8番手から野田が捲りに出ると、鷲田佳史(福井)のけん制も乗り越え、目の覚めるような豪快な捲りで快勝した。

人気の柴崎が着外に散ったことで2車単は7番人気の5-8、1950円。3連単は41番人気の5-8-1、1万2180円と万車券決着に。

▶動画:野田源一が捲って初日特選を制す12R

パワフルな捲りで初日特選を制した野田は、「初手で後ろになったので、1回切って菊地(圭尚)君が追い上げてくるのが見えたので、それめがけて行けるところからと。(小原太樹も動いてきたが)合わせられるかなと思ったが、そこから自転車も伸びていたし、(連携した)島田(竜二)さんと決められるように頑張った。(前節の岸和田F1で優勝したが)引き続き状態はキープ出来ていると思う。良い形でスタート出来ました。明日以降も精一杯頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,