競輪ニュース
柏野智典が差し切り白星発進「前が強いので焦りました」/玉野G3
<広島競輪場:瀬戸の王子杯争奪戦in広島>G3◇9R S級一次予選◇4日
柏野智典(岡山)が差し切り、地元記念で白星発進を決めた。
玉野競輪場リニューアル工事のため広島で開催されている瀬戸の王子杯争奪戦。河端朋之、柏野の岡山勢に期待が集まった9R。打鐘とともに金ヶ江勇気(佐賀)が仕掛けて、主導権を握る。最終周回、7番手から人気の河端が発進すると先頭を叩き切る。最後の直線、番手で脚を溜めていた柏野が冷静に差し切り勝利を飾った。
2車単は4番人気の5-1、2320円。3連単は11番人気の5-1-2、5180円という結果に。
地元記念で白星発進を決めた柏野は、「(連携した河端朋之の)仕掛けが少し遅いというか、前が強いので焦りました。(脚の調子は)余裕を持って走れました。明日もインタビューに来られるよう頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう