競輪ニュース
グランプリ覇者・和田健太郎が差して決勝進出「状態も良くなっている」/玉野G3
<広島競輪場:瀬戸の王子杯争奪戦in広島>◇G3◇10R S級準決勝◇6日
昨年のKEIRINグランプリ覇者・和田健太郎(千葉)が差して、決勝進出を決めた。
S級S班の和田と連携を組む山田英明(佐賀)の変則ラインに人気が集まった最初の準決勝。早い仕掛けで窓場千加頼(京都)が主導権を握る。最終周回、地元記念制覇を狙う取鳥雄吾(岡山)が踏み出すと南修二(大阪)のけん制も乗り越えて先頭へ。最終バックストレッチで8番手から山田が発進すると、ゴール直前で番手から内をすくって差し切った和田が人気に応えた。
2車単は13番人気の1−7、3540円。3連単は39番人気の1−7−2、11690円と高配当決着に。
グランプリ覇者の貫禄を見せつけた和田は、「(連携した)山田(秀明)君がしっかり仕掛けてくれたおかげ。(ラインで決勝に進めて)それが1番良かった。本当に少しずつですが状態も良くなっているので、(調整を)詰めていきたい。明日も連に絡めるように頑張るので車券を買ってください」と連携した後輩に感謝した。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう