競輪ニュース

【松山競輪G3・国際自転車トラック競技支援競輪】佐藤水菜が逃げて完全優勝

<松山競輪場:国際自転車トラック競技支援競輪>◇G3◇11R L級ガ決勝◇13日

佐藤水菜(神奈川)が逃げ切り、完全優勝を決めた。

3連勝中の佐藤に圧倒的人気が集まったガールズ決勝。打鐘とともに山原さくら(高知)がゆっくりと踏み出す。最終周回、人気の佐藤が発進すると独走状態に。ゴール前、マークから迫る柳原真緒(福井)を振り切り、逃げ切った。

2車単は3番人気の6-5、660円。3連単は6番人気の6-5-2、1620円と人気決着に。

▶動画:佐藤水菜が逃げて完全優勝11R

完全優勝で人気に応えた佐藤は、「香港(TISSOT UCIネーションズカップ)に行った時に自分の力の差を感じた。まずはガールズケイリンで勝てることを目標にしていたので、達成できて良かった。自力の選手が多くて完全に並びきるまで時間がかかったので、そこは焦らずに行けるタイミングを見て行こうと思っていた。(ナショナルチームで活動しているが)今は長い距離を踏む練習をしたり、短いダッシュをしています。松山競輪場は高校生の時に1度来ていたが、その時は良い成績を残せなかったので、今回完全優勝ができて良かった。次は青森を走るのでまた応援お願いします」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,