競輪ニュース

【宇都宮競輪・G3・ワンダーランドカップ】地元・眞杉匠が捲って決勝へ

【宇都宮競輪・G3・ワンダーランドカップ】地元・眞杉匠が捲って決勝へ

<宇都宮競輪場:ワンダーランドカップ>◇G3◇12R◇20日◇S級準決勝

地元・眞杉匠(栃木)が捲って決勝進出を決めた。

眞杉に期待が集まった最後の準決勝。前受けとなった山田雄大(埼玉)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で人気の眞杉が発進するも佐藤慎太郎(福島)にけん制されてしまい、神山拓弥(栃木)が千切れる結果に。単騎の状態になったものの、格上の走りで眞杉が押し切った。

ライン違いの決着になったことで、2車単は7番人気の7−9、2560円。3連単は85番人気の7−9−6、3万6080円と万車券決着に。

▶動画:眞杉匠が捲って決勝進出を決めた12R

地元ファンの人気に応えた眞杉は、「1着は取れたけど、ラインで決められなかったのが(残念)。もうちょっと落ち着いていけば。そこが反省点。(決勝進出は)とりあえず嬉しいです。日に日に(脚の調子は)上向いていると思います。明日もここに来られるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース