競輪ニュース
清水裕友が差して初日特選を制す「松浦さんについていっただけ」/玉野G3
<広島競輪場:瀬戸の王子杯争奪戦in広島>G3◇12R S級初日特選◇4日
清水裕友(山口)が差し切り、初日特選を制した。
S級S班の清水、松浦悠士(広島)の中国勢に圧倒的人気が集まった本日の目玉レース。打鐘とともに野原雅也(福井)が踏み出しレースをリード。最終周回で人気の一角・松浦が7番手から発進すると、あっという間に叩き切り中四国勢の先頭争いに。ゴール直前、番手で脚を溜めていた清水が差し切って、見事人気に応えた。
人気の中四国勢が上位を独占したこともあり、2車単は9-2、290円。3連単は9-2-6、980円とともに1番人気の結果に。
人気に応えた清水は、「(広島バンクは)レースは6年ぶりぐらいですが、練習ではよく来ているので練習通りの手応えでした。(連携した)松浦(悠士)さんがあれだけおこなってくれたので。バックでは誰も来ないだろうなという感じだった。タイミングも一番良いところで松浦さんが仕掛けてくれた。今日は松浦さんについていっただけ。何とか人気に応えられて良かった。1月は少しアレ(結果が伴わなかった)だったんですが、G1に向けていろいろ試したので前回、結果に出て良かった。地元、中国勢で優勝者を出せるように頑張ります」と連携した先輩に感謝した。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう