競輪ニュース

【久留米競輪G3・第27回 中野カップレース】吉本卓仁が地元記念制覇へリーチ

<久留米競輪場:第27回 中野カップレース>◇G3◇11R S級準決勝◇28日

吉本卓仁(福岡)が差して、地元記念制覇にリーチをかけた。

2連勝中の吉田拓矢(茨城)に人気が集まった11R。打鐘とともに嘉永泰斗(熊本)が発進し先頭に立つと、レースをリード。最終3コーナー、中団から人気の吉田が捲りに出ると、吉本も番手から踏み出し、差し切った。

やや人気を落としていた吉本が勝ったことで、2車単は6番人気の4-9、1960円。3連単は31番人気の4-9-2、1万50円と万車券決着に。

▶動画:吉本卓仁11R

地元の意地を見せた吉本は、「(連携した嘉永泰斗は)後ろについていても頼もしくて、(レースぶりが)気持ち良かったです。自分に出来るのは限られているので、あれぐらいしか出来ず、余裕がなくて(嘉永を確定板に残せず)申し訳ないですね。連日、若手に(確定板に)乗せてもらっている感じです。あと1レース、しっかり優勝を狙って頑張ります」と連携した後輩に感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,