競輪ニュース

【函館競輪・G3・五稜郭杯争奪戦】地元・大森慶一が差し切り予選突破

<函館競輪場:五稜郭杯争奪戦>◇G3◇12R◇14日◇S級二次予選

地元・大森慶一(北海道)が差し切り、2連勝で準決勝進出を決めた。

S級S班の新田祐大(福島)と連携する大森に期待が集まった最後の予選競走。打鐘とともに石原颯(香川)が踏み出すも、単騎の状態に。最終バックストレッチで小林泰正(群馬)が踏み出すと、人気の新田も発進。ゴール直前、新田の番手から大森が差し切った。

2車単は2番人気の5-7、550円。3連単は3番人気の5-7-1、1190円と本命決着に。

▶動画:大森慶一が差し切り予選突破を決めた12R

2連勝で地元ファンの期待に応えた大森は、「素直に嬉しいです。(連携した新田祐大に)すべてを任せたので、自分は離れないようについていくだけだった。(新田は)最近、(新田の走りは)何でもするというイメージなので、集中してついていった。必死だった。抜けるとは思わなかった」とレースを振り返った。

また、「(脚の仕上がりは)悪くない。準決勝がいつも壁になっているので、明日は突破して決勝に勝ち上がりたい。明日も応援お願いします」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース