競輪ニュース

【福井競輪G3・大阪・関西万博協賛競輪】脇本勇希が白星発進「どうしても勝ちたい」

<福井競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇1R S級一次予選◇10日

地元・脇本勇希(福井)が捲り切り、地元ファンの期待に応えた。

地元のスーパースター・脇本雄太の弟である脇本に期待が集まったオープニングレース。前受けとなった成松春樹(佐賀)がレースをリード。最終2コーナーで6番手から脇本が発進するもラインを組んでいた伊代野貴照(奈良)が千切れる形に。最後の直線、番手から迫る伊藤正樹(愛知)を振り切り、捲り切った。

2車単は9番人気の1-5、4930円。3連単は13番人気の1-5-7、6900円という結果に。

▶動画:脇本勇希が捲って白星発進を決めた1R

地元記念で白星発進を決めた脇本は、「(期待を背負う)1レース1番車なので、前回の川崎では1レース1番車で負けてしまったこともあり、どうしても勝ちたいという気持ちがありました。自分の中で先行するつもりだったが、緊張の余り力が入らず捲りに構えてしまったが1着が取れて良かった。(脚の)感触は悪くないです。前回優出しているので、決勝目指して頑張りたい」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,