競輪ニュース
【奈良競輪G3・秋篠賞】地元・中井太祐が逃げて白星発進「ワンツー取ろうと思った」
<奈良競輪場:秋篠賞>◇G3◇11R S級一次予選◇29日
地元・中井太祐(奈良)が逃げて、ファンの期待に応えた。
父・義実(引退)、弟・俊亮(103期)と競輪一家に育った地元の中井に人気が集まった11R。打鐘前、人気の中井が積極的に踏み出し先頭へ。赤版4コーナーで市橋司優人(福岡)が捲りに出るも、花田将司(千葉)にけん制された際に転倒。それに巻き込まれ、桑原亮(福岡)も落車してしまうアクシデントが。後方のアクシデントもあり、他ラインが攻めることが出来ず、中井がそのまま押し切った。
2車単は1番人気の5-1、180円。3連単は8番人気の5-1-8、2450円と人気サイドの決着に。
地元の意地を見せた中井は、「1着取れてホッとしています。絶対に(地元で)ワンツー取ろうと思った。今日は先行したいなと思っていたが、変則的な先行になったが落ち着いて走れました。(雨足が強かったが、自分らしい)レースは出来たと思う。一走一走頑張ります」と地元記念への意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう