競輪ニュース

伏兵・渡辺正光が差して80万車券を提供「前回落車をしたが調子は良い」/立川G3

<立川競輪場:鳳凰賞典レース>G3◇5RS級一予選◇4日

伏兵・渡辺正光(福島)が差し切り、80万車券を提供した。

畑段嵐士と藤木裕の京都勢に期待が集まった5R。打鐘とともに竹山陵太(宮城)が捲って先頭へ。最終バックストレッチで小林泰正(群馬)が捲りに出るも、中村敏之輔(北海道)のブロックもあり、捲りきれず。最後の直線、9人がひしめき合う混戦の中から展開を突き、渡辺が見事差し切った。

人気を落としていた渡辺が勝利を飾ったことで、2車単は62番人気の4-3、6万6000円。3連単は459番人気の4-3-7、80万1570円とW万車券となった。

【動画】渡辺正光が差して80万車券を提供した5R

80万車券の立役者となった渡辺は、「前回(12月の京王閣F1)落車をしたんですが、引き続き(脚の)調子は良いです。同地区の間を遠慮しなから入ったのですが、良く伸びました。今日は珍しく1着でしたが、残り3日間も1着取れるように頑張ります」と謙虚にレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,