競輪ニュース

阿部力也が差して決勝へ「シビアにスイッチさせてもらった」/広島G3

<広島閣競輪場:ひろしまピースカップ>G3◇10R S級準決勝◇26日

阿部力也(宮城)が差し切り、4万車券&決勝進出を決めた。

初日特選を制した野原雅也(福井)ら近畿ラインに期待が集まった最初の準決勝。打鐘前に佐藤友和(岩手)が先頭に立って主導権を握る。最終周回、人気の野原が7番手から捲って叩き切るも、ラインが千切れて単騎の状態に。それを見て阿部が番手捲りで野原のマークへ。最後の直線で野原のスピードに乗って差し切り、決勝進出を決めた。

2車単は26番人気の2-1、8300円。3連単は128番人気の2-1-3、4万8430円と万車券決着となった。

【動画】阿部力也が差し切った10R

決勝へ駒を進めた阿部は、「(連携した佐藤友和が)先行する展開になるとは思わなかったが、(1着取れて)良かったです。しっかり中団を取って、そこからという作戦でした。松谷(秀幸)さんと並走しながら(野原雅也が)上がってくるのが見えたが、仕事をしようにも危ないなと思ったが乗り越えることが出来て良かった。1着取れているので脚の状態は良いと思います。あのまま(野原を)行かせたら決勝はないので、シビアにスイッチさせてもらった。身体が反応してくれている。決勝戦も全力で頑張ります」とレース内容を振り返った。

記事をシェアしよう

関連ニュース