競輪ニュース
【平塚競輪G3・湘南ダービー】松坂洋平が差して準決勝へ「決勝に乗るつもりで来た」
<平塚競輪場:湘南ダービー>◇G3◇12R S級二次予選◇2日
松坂洋平(神奈川)が差し切り、準決勝に駒を進めた。
地元のエース・郡司浩平(神奈川)に期待が集まった最後の予選競走。打鐘前、川口聖二(岐阜)が踏み出して主導権を奪う。最終周回で人気の郡司が発進すると、荒井崇博(佐賀)の牽制も乗り越えて先頭へ。最後の直線、番手で脚を溜めていた松坂が冷静に差し切り、予選突破を決めた。
人気の南関勢が上位を独占したことで、2車単は2番人気の1−7、430円。3連単は3番人気の1−7−8、860円と人気決着に。
地元記念で予選突破を決めた松坂は、「めちゃくちゃ嬉しい。(連携した郡司浩平は)前が踏んでいるところを無理やり行ってくれたので、ラインで決められた。(郡司に)ついていくのが大変だったが、地元の気合いで頑張った。(今回は有観客開催となったが)やっぱりお客さんの前で走れるのは嬉しい。(コンディションは)気持ちと脚はここに向けてやってきた。決勝に乗るつもりで来ました。応援お願いします」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう