競輪ニュース

【久留米競輪G3・第27回 中野カップレース】吉田拓矢が差して初日特選を制す

<久留米競輪場:第27回 中野カップレース>◇G3◇12R S級決勝◇26日

吉田拓矢(茨城)が差し切り、初日特選を制した。

昨年の覇者・清水裕友(山口)が人気の中心になった初日の目玉レース。打鐘とともに森田優弥(埼玉)が踏み出して主導権を握ると、人気の清水らは攻めることが出来ず。最後の直線で佐藤慎太郎(福島)が迫ってくるも、森田のスピードに乗った吉田が差し切った。

人気の清水が破れたことで、2車単は7番人気の5−1、1810円。3連単は83番人気の5−1−8、2万2740円と万車券決着に。

▶動画:吉田拓矢が初日特選を制した12R

初日特選を制した吉田は、「(連携した森田優弥は)踏み出しがすごく良く、強かったですね。もうちょっと僕が上手ければ、森田も(確定板に)残せたのかなと。(最後の直線)内を空けて(佐藤慎太郎に)来られちゃったので、負けないようにあそこは踏みました。疲れがあると感じたのでしっかりケアしたい。明日も一生懸命走ります」と連携した後輩に感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,