競輪ニュース
【西武園競輪G3・ゴールド・ウイング賞】野口裕史が完全優勝で記念初制覇
<西武園競輪場:ゴールド・ウイング賞>◇G3◇12R S級決勝◇18日
野口裕史(千葉)が逃げ切り、完全優勝で記念初制覇を飾った。
守澤太志(秋田)と高橋晋也(福島)の東北勢に期待が集まったものの、地元のエース・平原康多(埼玉)が準決勝で破れたことでオッズが割れた決勝戦。打鐘前、野口裕史(千葉)が早い仕掛けで主導権を握る。最終バックストレッチで村上義弘(京都)や高橋が踏み出すも捲り切れず、番手から迫る岡村潤(静岡)も振り切り、野口が押し切った。
2車単は8番人気の4−9、2490円。3連単は33番人気の4−9−5、1万3340円と万車券決着に。
完全優勝で嬉しい記念初制覇をした野口は、「3着も入れると思っていなかったので、バック(ストレッチ)を取るのが精一杯でした。(優勝は)たまたまだと思いますが、連日後ろの人のおかげです。初手の位置になってほしいなと思って出たので、それが良かったと思う。だいたい流れは昨日と一緒だったので、思いっきり行きました。風が強いのは得意なので、若干チャンスかなと。(優勝は)ラインのおかげ。いまだに信じられない。基本的にスタイルは崩さず、このスタイルでやっていくつもりなので応援お願いします」と喜びを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう