競輪ニュース

【弥彦競輪F2・JPF賞】鈴木美教が捲って決勝へ「力を出し切れた」

<弥彦競輪場:JPF賞>◇F2◇1R L級ガ予2◇21日

鈴木美教(静岡)が捲って決勝進出を決めた。

鈴木に人気が集まった1R。打鐘とともに高木佑真(神奈川)が踏み出し、鈴木がそれに続く。最終バックストレッチで鈴木が発進するも、高木ともがき合う展開に。最終3コーナーで鈴木が先頭に立つと、迫る高橋梨香(埼玉)を振り切り人気に応えた。

2車単は2番人気の1-3、260円。3連単は7番人気の1-3-5、2470円と人気決着に。

▶動画:鈴木美教が捲って決勝に進んだ1R

完全優勝に王手をかけた鈴木は、「しっかり1着が取れて良かったです。内に詰まるのが一番いけないパターンなので、外並走から自力で行けて良かった。(高木)佑真ちゃんともがき合いになって、力を出し切れたと思う。(脚の状態は)良いです。ここ2場所優勝出来ていないので、勝ちたいです。明日も1着取れるように頑張ります」と完全優勝へ意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,