競輪ニュース
佐藤慎太郎が差して初日特選制す「吉澤が頑張ってくれました」/奈良G3
<奈良競輪場:春日賞争覇戦>◇G3◇12R S級初日特選◇11日
混戦を制して佐藤慎太郎(福島)が差し切り、初日特選を制した。
細切れ戦になったこともあり、人気が割れた初日特選。打鐘とともに吉田敏洋(愛知)が踏み出して先頭に立つも、佐藤のけん制もありラインが千切れる形に。最終バックストレッチで鈴木竜士(東京)が発進すると、吉田のマークについていた吉澤純平(茨城)も番手捲りに切り替え。最後の直線で小倉竜二(徳島)が迫るも、番手から佐藤が差し切り、KEIRINグランプリ2019覇者の貫禄を見せつけた。
2車単は2番人気の5−6、1150円。3連単は3番人気の5−6−7、4250円という結果に。
初日特選を制した佐藤は、「地元のような熱い声援ありがとうございます。僕の(競走得点の)点数の半分以上はファンの声援のおかげだと思っています。(連携した)前の吉澤(純平)が本当に頑張ってくれた。細切れ(戦)だし、どんな展開になってもチャンスはあると思っていたが、吉澤が頑張ってくれました。徐々に練習の成果も出ているのかなと。調子は良いです。目の前の1着を目指して必死に頑張ります」と連携した後輩に感謝した。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう