競輪ニュース

【小倉競輪F1・ギラヴァンツ北九州杯】山原さくらが通算70V「良い展開になった」

<小倉競輪場:ギラヴァンツ北九州杯>◇F1◇10R L級ガ決勝◇23日

山原さくら(高知)が捲り切り、小倉3回目。通算70回目の優勝を飾った。

山原に人気が集まったガールズ決勝。打鐘とともに田中月菜(佐賀)が踏み出すも、前受けとなった梶田舞(栃木)が抵抗し、もがき合う展開に。最終バックストレッチで人気の山原が4番手から捲りに出ると、一気に叩き切り人気に応えた。

人気対抗の梶田が着外に破れたことで、2車単は5番人気の 1-7、1240円。3連単は23番人気の1-7-4、5690円とやや高めの配当に。

▶動画:山原さくらが通算70回目の優勝を飾った10R

捲って人気に応えた山原は、「自分に良い展開になったので、(勝因は)それだけです。小倉競輪場はたくさん走らせてもらってお世話になっているのに、なかなか優勝のチャンスを掴むことが出来なかった。今回久しぶりの斡旋で優勝出来たので本当に嬉しい。初日の出来からすると残り2日間は不安しかなかったが、何とか修正出来て良かった。父(同じ小倉を走っていた山原利秀)の成績が悪い時は、自分の成績が良いので安心して走れました(笑)。次節のサマーナイト(フェスティバル)に向けて一生懸命練習します」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース

,