競輪ニュース

【向日町競輪・G3・京都向日町カップ】佐藤龍二が差して決勝進出「確信なかった」

<向日町競輪場:京都向日町カップ>◇G3◇12R◇10日◇S級準決勝

佐藤龍二(神奈川)が差し切り、決勝進出を決めた。

2連勝中の太田竜馬(徳島)に人気が集まった最後の準決勝。打鐘とともに根田空史(千葉)が踏み出し、主導権を握る。他ラインが攻めることが出来ないまま、根田のスピードに乗った佐藤龍二(神奈川)が差し切った。

人気の太田が着外に破れたことで、2車単は18番人気の9−3、6800円。3連単は150番人気の9−3−8、6万4420円とビッグな配当に。

▶動画:佐藤龍二が差して決勝進出を決めた12R

大歓声の中、勝利者インタビューに登場した佐藤は、「ここは(地元の)平塚ですか? (笑) 僕はお客さんの声で力が増していくタイプなので嬉しいです。完全に黒沢(征治)選手にやられたと思った。(1着の)確信も余裕もなかった。(連携した)根田(空史)はバケモンですね。根田にありがとうと言ったら、“いいから黙って”と言われました(笑)」とジョークを言って笑わせた。また、「僕は毎回がグランプリ(という気持ち)なので、勝ちに行くつもりで踏みました。(南関勢が5人決勝に上がったが)嬉しいような嬉しくないような。初日にあと2回ガッツポーズすると言ったので、明日できるように。(決勝戦はラインの先行を)僕が行ってもいいが、あとは後輩と相談ですね。明日しっかり優勝できるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース