競輪ニュース

【前橋競輪・G3・三山王冠争奪戦】地元・小林泰正が差し切り完全優勝に王手

<前橋競輪場:三山王冠争奪戦>◇G3◇12R◇3日◇S級準決勝

小林泰正(群馬)が差し切り、完全優勝に王手をかけた。

眞杉匠(栃木)と小林の関東勢に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前で人気の眞杉が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。ゴール前、眞杉のスピードに乗った小林が差し切った。

人気の関東勢がワンツーを決めたことで、2連単は1番人気の1-9、330円。3連単は7番人気の1-9-7、2930円と人気決着に。

▶動画:小林泰正 が差して3連勝で決勝進出を決めた12R

無傷の3連勝で決勝進出を決めた小林は、「昨日も今日も(連携した)同期のおかげで1着を取れたので、明日(決勝戦)も頑張りたい。(関東勢が決勝戦に)すごい勝ち上がったのでこの後、みんなで話そうと思う。去年は悔しい想いをしたので、今年はしっかり優勝できるように力一杯頑張ります。力を出し切って頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース