競輪ニュース
【防府競輪場・G3・周防国府杯争奪戦】松本貴治が捲って今年2度目のG3制覇
<防府競輪場:周防国府杯争奪戦>◇G3◇12R◇4日◇S級決勝
松本貴治(愛媛)が捲り切り、今年2度目のG3制覇を決めた。
7連覇がかかった地元・清水裕友(山口)に人気が集まった最後の決勝戦。前受けの太田海也(岡山)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで松本が発進すると一気に叩き切り、今年2度目のG3優勝を決めた。
2車単は21番人気の5-6、7660円。3連単は151番人気の5-6-3、7万4390円と万車券決着に。
通算3度目のG3優勝を決めた松本は、「正直優勝できると思っていなかったので驚いています。(地元の清水)裕友の7連覇で話題で持ちきりだったので、気楽に走りました。(前受けの太田海也が)すごく良いペースで掛けていたので、全力で踏んだだけ。(防府バンクは)333(バンク)で短いので、頑張ろうと思った」とレースを振り返った。今後の目標を聞かれ、「まだまだ脚も技術も足りていないので、精進したい。自分が納得できるレースをしたいと思っている。常に優勝を狙えて、どこからも勝負できる選手になれるよう、これからも精一杯頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう