競輪ニュース
【伊東温泉競輪場・G3・椿賞争奪戦】松浦悠士が差し切り初日特選を制す

<伊東温泉競輪場: 椿賞争奪戦>◇G3◇12R◇11日◇S級初日特選
松浦悠士(広島)が差し切り、初日特選を制した。
実力者が揃ったことで人気が割れた初日の目玉レース。早い仕掛けで深谷知広(静岡)が主導権を握り、レースをリード。最終2コーナーで清水裕友(山口)が仕掛けるも、岩本俊介(千葉)に合わせられてしまい不発。すかさず岩本が自力に切り替えるも、同じく自力に切り替えた松浦が差し切った。
2車単は12番人気の3-5、3230円。3連単は95番人気の3-5-4、2万3110円と万車券決着に。
白星発進を決めた松浦は、「(位置取りは)前が良かったが、中野(慎詞)君にスタートで負けてしまったので、後ろ攻めになった。最悪、後ろになることを(連携した清水)裕友が考えていたので、展開的には良くなったと思う。風も強かったし、(先に仕掛けた)深谷(知広)さんのペースも半端じゃなかった。(最終)2コーナー踏み出した時は、“行ったな”と。ただ岩本(俊介)さんのけん制もあったので。深谷さんと岩本さんの間では見ていなくて、岩本さんの外を踏もうと思った」とレースを振り返った。
また、「自分の中では伸びとか物足りない感じはある。静岡は相性が良いので、静岡県に来るときはいつも楽しみにしています」と語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう