競輪ニュース
【小倉競輪場・G1・競輪祭】古性優作が捲って決勝進出「結果的に良かった」

<小倉競輪場:競輪祭>◇G1◇12R◇23日◇S級準決勝
古性優作(大阪)が捲り切り、決勝進出を決めた。
実力者が揃ったことで人気が割れた最後の準決勝。早い仕掛けで中野慎詞(岩手)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで古性が発進すると、一気に叩き切りS級S班の意地を見せた。
2車単は6番人気の1-4、1820円。3連単は17番人気の1-4-2、7020円とやや高めの決着に。
格上の走りを見せた古性は、「こんな状態でも応援してくれて嬉しい。思ったような初手でなかったが、結果的に良かった。(先に仕掛けた)中野(慎詞)君の掛かりが良かった。とにかく思いっきり踏むだけだった」とレースを振り返った。
また、「(最終)3コーナーで(山田)久徳さんが見えたので、ラインでワンツー決まるかなと。久々に気持ちを込められた。明日も応援してもらえるように頑張ります」と決勝戦への意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう