競輪ニュース

【大垣競輪・G3・水都大垣杯】犬伏湧也が捲って決勝進出「連覇は意識せず」

<大垣競輪場:水都大垣杯>◇G3◇12R◇5日◇S級準決勝

犬伏湧也(徳島)が捲り切り、決勝進出を決めた。

S級S班の松浦悠士(広島)に期待が集まった最後の準決勝。打鐘前で竹内雄作(岐阜)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で犬伏が発進すると、一気に叩いて先頭へ。しかし松浦が浅井康太(三重)に絡まれてしまい、ラインが千切れる結果に。後続のもがき合いもあり、犬伏が押し切った。

人気の松浦が破れたことで、2車単は6番人気の7−2、1710円。3連単は33番人気の7−2−5、1万5930円と万車券決着に。

▶動画:犬伏湧也が捲って決勝進出を決めた12R

犬伏は、「ラインで決まっていないので……。(連勝は)たまたまですかね。(ラインを)千切るつもりはないんですが。なかなか前に出づらかった。(打鐘で)仕掛けられなかったのでそこは反省点。(早めに)行かないと浅井さんに二段掛け喰らうと思った」とレースを振り返った。また、「しっかり踏み直せたのは良かった。(大垣記念)連覇を意識せずに自分の持ち味を出す競走ができれば。決勝戦も精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース