競輪ニュース
【豊橋競輪場・G3・ちぎり賞争奪戦】眞杉匠が捲って初日特選を制す

<豊橋競輪場:G3・ちぎり賞争奪戦>◇G3◇12R◇25日◇S級初日
眞杉匠(栃木)が捲り切り、初日特選を制した。
唯一のS級S班となった眞杉と元地元の深谷知広(静岡)が人気を二分した初日の目玉レース。早い仕掛けで新山響平(青森)が主導権を握り、レースをリード。打鐘過ぎに町田太我(広島)が踏み出すも、不発。それを見て最終2コーナーで人気の眞杉が捲りに出ると、人気に応えて押し切った。
2車単は2番人気の9-2、800円。3連単は5番人気の9-2-1、3240円と人気決着に。
人気に応えた眞杉は、「(連携した宿口)陽一さんが(スタートで)良いところを取ってくれた。(今年の前半戦は)勝ち切れなくて(車券を購入したお客さんに)ご迷惑をかけているので、後半戦は立て直したい。(レースの組み立ては)中団が欲しかったが、前になったので前から組み立てた。先行争いみたいになっていてその恩恵を受けた。(本来は)そこに参戦するぐらいじゃダメですね」とレースを振り返った。
脚の仕上がりを聞かれ、「前回と変わらない。明日もここ(勝利者インタビュー)に来られるように頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう