競輪ニュース
【静岡競輪場・G3・たちあおい賞争奪戦】地元・渡邉雅也が捲って決勝進出

<静岡競輪場:G3・たちあおい賞争奪戦>◇G3◇12R◇14日◇S級準決勝
渡邉雅也(静岡)が捲り切り、決勝進出を決めた。
連勝中の郡司浩平(神奈川)に人気が集まった最後の準決勝。早い仕掛けで後藤大輝(福岡)が主導権を握り、レースをリード。最終2コーナーで郡司が発進して先頭に立つも、ラインが千切れる結果に。最終バックストレッチで渡邉が踏み出すと、混戦を制して捲り切った。
2車単は34番人気の9-6、2万9370円。3連単は206番人気の9-6-5、24万6010円とW万車券決着に。
地元記念の決勝は初進出となった渡邉は、「郡司(浩平)さんとの連結を外してしまって情けない。(塚本大樹のけん制で)転ぶと思った。あそこから巻き返すというか、郡司さんの横まで行かなきゃダメだと思い縦に踏んだ。(今開催は)人(ライン)の後ろばかりで(脚の仕上がりは)よく分からなかったが、今日の出だしは良かったと思う」とレースを振り返った。
地元記念制覇に期待がかかるが、「初めて静岡の記念で決勝に乗れるので、(決勝戦は)僕がやれることをやります。明日はしっかり地元から優勝者を出せるレースをします」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう