競輪ニュース

【弥彦競輪場・G1・寛仁親王牌・世界選手権記念】佐々木悠葵がG1決勝初進

<弥彦競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>◇G1◇12R◇19日◇S級準決勝

佐々木悠葵(群馬)が差し切り、G1決勝初進出を決めた。

S級S班の古性優作(大阪)と眞杉匠(栃木)が人気を二分した最後の準決勝。前受けの松井宏佑(神奈川)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で眞杉が発進するも、松井に合わせられてしまい不発。それを見て佐々木が自力に切り替えると、迫る古性を振り切り押し切った。

2車単は22番人気の8-3、5590円。3連単は152番人気の8-3-5、5万940円と万車券決着に。

▶動画:佐々木悠葵がG1決勝初進出を決めた12R

嬉しいG1初決勝進出を決めた佐々木は、「(連携した)眞杉(匠)君が頑張ってくれたので、それに尽きます。(眞杉は)強くて離れないように、昨日の反省を生かして頑張りました。(眞杉と松井宏佑が)踏み合いになって少し(勢いが)止まったので、(番手から)踏ませてもらった。初めての(G1)決勝なのでしっかり頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース