競輪ニュース
【京王閣競輪場・東京オーヴァルカップレース】吉澤純平が差して初日特選を制す

<京王閣競輪場:東京オーヴァルカップレース>◇G3◇12R◇26日◇S級初日特選
吉澤純平(茨城)が差し切り、初日特選を制した。
関東勢の2番手を務める吉田拓矢(茨城)に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに眞杉匠(栃木)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで寺崎浩平(福井)が発進するも、吉田拓矢(茨城)と眞杉にブロックされて捲り切れず。最後の直線、関東勢の3番手から吉澤が差し切った。
2車単は61番人気の6-2、3万4190円。3連単は416番人気の6-2-1、34万6600円とW万車券決着に。
高配当を提供した吉澤は、「前2人(眞杉匠と吉田拓矢)が全部やってくれた。最後膨らんだところを差し込んじゃったので、踏ませてもらった。(眞杉は最終)ホーム(ストレッチ)で掛かっていたし、拓矢も何とか(後方からの仕掛けを)止めるという感じだったので、自分は後ろを締めた。拓矢も車間を切っていたので、自分はコースが内しかなくてそこを踏んだ。今日は後ろを回らせてもらったが、前が強くて良かった」とレースを振り返った。
そして、「(京王閣は)記念もよく呼んでもらっているので、結果を出したい。また明日も頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう