競輪ニュース
【富山競輪場・大阪・関西万博協賛競輪】嵯峨昇喜郎が逃げて決勝進出「必死だった」

<富山競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇12R◇14日◇S級準決勝
嵯峨昇喜郎(青森)が逃げ切り、決勝進出を決めた。
佐藤一伸(福島)に期待が集まった最後の準決勝。打鐘とともに嵯峨が踏み出し、主導権を握る。ゴール前で番手から佐藤が迫るも、そのまま押し切った。
2車単は5番人気の5-9、1710円。3連単は10番人気の5-9-1、4710円とやや高めの配当に。
決勝進出を決めた嵯峨は、「(作戦でも)先行しようと思っていたので、緊張はなかった。山根(慶太)さんが流しているのが見えたので、踏み上げて行こうと。風が強くて、自分が掛かっているか掛かっていないか分からなくて、必死だった。(ラインでの上位独占は)理想の形」とレースを振り返った。
脚の仕上がりを聞かれ、「日に日に良くなっている。明日は優勝を目指して頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう