競輪ニュース

ミスター競輪・平原康多が決勝進出「作戦通りには行かなかった」/京王閣G3

京王閣競輪場:京王閣記念ゴールドカップレース>G3◇12R S級準決勝◇26日

ミスター競輪の異名を持つ実力者・平原康多(埼玉)が安定の走りで捲り切り、決勝進出を決めた。

打鐘が鳴り、山本直(岡山)が仕掛けて先頭に立つと、人気の平原は中四国勢のマークへ。最終バックストレッチで平原が捲りに出るもラインは千切れてしまい単騎の状態になったものの、そのまま捲り切って人気に応えた。2着以下は混戦になったものの、昨年のグランプリ覇者の佐藤慎太郎(福島)も展開を突き、3着で入選。意地で決勝の切符をもぎ取った。

2着に人気薄になっていた池田憲昭(香川)が食い込んだことで、2車単は33番人気の2-4、1万4060円、3連単は162番人気の2-4-1、7万4220円とW万車券に。

【動画】平原康多が捲って決勝進出した12R

捲り切った平原は、「作戦通りには行かなかったが、何とか1着取れた。あそこで捲くらないとラインで決めることは出来ないと思った。(脚の調子は)日に日に良くなっている。優勝というよりは自分らしく走れるようにと思っている。決勝も精一杯頑張ります」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
京王閣競輪 データ
京王閣競輪 ライブ
京王閣競輪 結果
京王閣競輪 出走表 データ
京王閣競輪 オッズ データ
京王閣競輪 予想 データ
京王閣競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース