競輪ニュース

鈴木庸之が差してG1初決勝進出「勝つことだけを意識していた」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇11RS級準決勝◇22日

鈴木庸之(新潟)が平原康多(埼玉)のスピードに乗って差し切り、嬉しいG1 初決勝の切符をもぎ取った。

賞金ランキング1位の松浦悠士(広島)、4位の平原と13位でKEIRINグランプリに向けて一発逆転を狙う浅井康太(三重)の3選手に注目が集まった11R。

早い仕掛けで長島大介(栃木)が先頭に立ち、レースをリード。浅井が内からすくって先頭に迫ろうとするも、松浦がすかさずブロック。最終2コーナーで松浦が発進すると、その動きに合わせて平原が番手捲り。最終3コーナーで松浦小倉竜二(徳島)が接触したところ、小倉は落車。それに巻き込まれる形で浅井長島もつづけて落車するアクシデントが。そんな中、ゴール直前で平原のマークにつけていた鈴木が差し切って、決勝進出を決めた。

2車単は10番人気の4-3、2810円。3連単は89番人気の4-3-9、3万2750円と万車券決着に。

【動画】鈴木庸之がG1初決勝進出を決めた11R

G1決勝の切符を掴んだ鈴木は、「(先行を務めた長島大介)すごく強い気持ちで行ってくれたのでありがたかったです。松浦(悠士)くんを止めることだけに集中していたので、差せれればオマケみたいな。あまり欲はかいてなかったです。勝つことだけを意識して何でもできるようにと課題にしていたので、それを(今節)全部見せられたかなと。(G1は)初決勝ですが、(関東の)諸橋(愛)さんも平原さんも(決勝に)上がっているので3人で頑張ります」と初決勝に意欲を見せた。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース