競輪ニュース
【宇都宮競輪場・G3・神山雄一郎カップ】小原太樹が差して3度目のG3制覇

<宇都宮競輪場: 神山雄一郎カップ>◇G3◇12R◇18日◇S級決勝
小原太樹(神奈川)が差し切り、3度目のG3優勝を飾った。
大本命不在で人気が割れた決勝戦。打鐘とともに阿部拓真(宮城)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で清水裕友(山口)が発進すると、一気に叩いて先頭へ。ゴール前、清水のスピードに乗った小原が差し切った。
2車単は30番人気の5-4、7490円。3連単は193番人気の5-4-1、5万7800円と万車券決着に。
今年初優勝となった小原は、「(連携した清水裕友は)S級S班で競輪のトップの選手なので、しっかり信頼してついていくことだけ考えた。(清水は)ダッシュも掛かりも良かった。(ライン3番手の)大塚(玲)さんと(阿部拓真が)絡んでいるのが見えたので、そこだけ注意した。自分は次にこのチャンスがあるのか分からないので、清水君には悪いが踏ませてもらった」と連携した仲間に感謝。
また、「本来ならもっと安定した成績を残さないといけないが、まずはこの優勝をきっかけにもっと上に行ければ。今後も精一杯頑張ります」と駆けつけたファンにメッセージを送った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう