競輪ニュース
【伊東温泉競輪場・G3・椿賞争奪戦】深谷知広が捲って地元記念制覇「最高の想い」

<伊東温泉競輪場: 椿賞争奪戦>◇G3◇12R◇14日◇S級決勝
深谷知広(静岡)が捲って、地元記念を制した。
実力者が揃ったことで人気が割れた決勝戦。早い仕掛けで中野慎詞(岩手)が主導権を握り、レースをリード。最終2コーナーで人気の深谷が発進すると、人気に応えて捲り切った。
2車単は2番人気の1-8、1040円。3連単は8番人気の1-8-2、5940円と人気決着に。
地元ファンの期待に応えた深谷は、「(ラインでのワンツーは)これ以上ないですね。後ろは(連携した簗田一輝に)すべて任せていた。自分も良い位置が取れた。動く選手が多いので、前々で勝負できればと思っていた。すべて(簗田に)任せていたので、まずはあの位置をキープしてと。成田(和也)さんも車間を空けていたので、被らないように気をつけていた。ゴールまで必死でした」とレースを振り返った。
地元記念を制した気持ちを聞かれ、「すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。地元の記念でああいうこと(ラインでワンツー)できるのは最高の想い。最近、サプリなどで体調が改善してきているので、来年もしっかり戦えるようにしたい。(来年はS級S班の姿を)見せられるように精一杯頑張りたい。(南関)全員で力を合わせて頑張ります」とファンにメッセージを送った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう