競輪ニュース
【佐世保競輪場・G3・九十九島賞争奪戦】地元・荒井崇博が差して決勝進出

<佐世保競輪場: 九十九島賞争奪戦>◇G3◇12R◇6日◇S級準決勝
荒井崇博(長崎)が差し切り、決勝進出を決めた。
地元の荒井に人気が集まった最後の予選競走。山口多聞(埼玉)が主導権を握り、レースをリード。最終2コーナーで犬伏湧也(徳島)が発進すると、一気に叩いて先頭へ。ゴール前、犬伏の番手から荒井が差し切った。
2車単は1-9、210円。3連単は1-9-7、490円とともに1番人気の決着に。
地元ファンの期待に応えた荒井は、「(決勝進出は)嬉しいです。(仕掛けは最終)バック(ストレッチ)からでも良かったが、(2マークからで)キツかったです。(連携した犬伏湧也は)前々から攻めたなので、今日の方が価値はあると思う」とレースを振り返った。
また、「(犬伏は)早く九州に移籍してくれればいいのに(笑)。明日まで(脚が)残っていることを願いたい」と地元記念制覇に意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう