競輪ニュース

【京王閣競輪場・G3・ゴールドカップレース】大川龍二が差して準決勝へ「無我夢中」

<京王閣競輪場: ゴールドカップレース >◇G3◇12R◇3日◇S級二次予選

大川龍二(広島)が差し切り、予選突破を決めた。

S級S班の眞杉匠(栃木)と連携する高橋築(東京)に人気が集まった最後の予選競走。前受けの眞杉が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで後方から石塚輪太郎(和歌山)が踏み出すと、中団にいた大川も最終3コーナーで発進。そのまま大外から差し切った。

2車単は18番人気の2-1、1万1420円。3連単は87番人気の2-1-7、6万4140円とW万車券決着に。

▶動画: 大川龍二が差し切り準決勝進出を決めた12R

高配当を提供した大川は、「車番的に眞杉(匠)君の後ろが取れそうだったので、まずはそこから(レースを組み立てよう)と。脚を使わないであの位置を回れたので、ギリギリまで引きつけて行けるところまでと。(踏み出してからは)無我夢中でした」とレースを振り返った。

また、「本当に展開が向いたのと、良い位置が取れたのが大きいので、(明日以降も)考えて走れれば。しっかりやれることを一走一走やりたいと思います」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース