競輪ニュース
【福井競輪場・G2・共同通信社杯競輪】深谷知広が捲って決勝へ「苦しかった」

<福井競輪場: 共同通信社杯競輪>◇G2◇12R◇14日◇S級準決勝
深谷知広(静岡)が捲って、決勝進出を決めた。
2連勝中の脇本雄太(福井)に期待が集まった最後の準決勝。前受けの福永大智(大阪)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに中野慎詞(岩手)が踏み出すと、福永ともがき合う展開に。最終2コーナーで深谷が発進すると、大外から捲り切った。
人気の脇本が破れたことで、2車単は番20人気の5-4、8090円。3連単は182番人気の5-4-8、11万2930円とビッグな配当に。
3連勝で決勝に勝ち上がった深谷は、「突っ張られるのは想定していたので、その後の対処を考えていた。(福永大智が)すんなり掛けさせないようにと思って(プレッシャーをかけた)」と作戦を明かした。
また、「中野(慎詞)も仕掛けていたので、チャンスはあるかなと(仕掛けるタイミングを)伺っていた。かなり苦しくて休みたいところだったが、あそこ(最終2コーナー)で行けた。(踏み出してからも)全然(前に)出なかったので、苦しかった」とレースを振り返った。
そして、「1着が取れているのは良いこと。明日も精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう