競輪ニュース
【和歌山競輪場・G3・和歌山グランプリ】杉浦侑吾が捲って決勝進出「緊張した」

<和歌山競輪場:G3・和歌山グランプリ>◇G3◇12R◇11日◇S級準決勝
杉浦侑吾(栃木)が捲り切り、決勝進出を決めた。
S級S班の郡司浩平(神奈川)に人気が集まった最後の準決勝。打鐘とともに齋木翔多(静岡)が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで杉浦が発進。それを見て郡司も自力に切り替えるも、杉浦が捲り切った。
2車単は9番人気の9-1、3450円。3連単は30番人気の9-1-7、1万2680円と万車券決着に。
連勝で決勝に勝ち上がった杉浦は、「緊張しました。(連携した鈴木)竜士さんに前を取ってもらって、一発狙う感じだった。みんな(他ラインが)パラパラで離れたところを詰めて、何とか届いた。(バンクは)風が強くて煽られてキツかった」とレースを振り返った。
また、「今年あと6勝ぐらいすれば(通算)200勝なので、それを目指して明日も頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう