競輪ニュース

【平塚競輪・G1・日本選手権競輪】吉田拓矢が差してゴールデンレーサー賞に進出

<平塚競輪:日本選手権競輪>◇G1◇11R◇2日◇S級特予選

吉田拓矢(茨城)が差し切り、ゴールデンレーサー賞進出を決めた。

脇本雄太(福井)と古性優作(大阪)のS級S班コンビに人気が集まった初日の目玉レース。赤板周回で眞杉匠(栃木)が踏み出し、主導権を握る。打鐘とともに脇本が発進するも、清水裕友(山口)らに合わせられてしまい捲り切れず。ゴール前、眞杉のスピードに乗った吉田が差し切った。

人気の近畿勢が着外に破れたことで、2車単は15番人気の4−3、7290円。3連単は42番人気の4−3−2、1万8410円と万車券決着に。

▶動画:吉田拓矢が差し切り、ゴールデンレーサー賞に進出した11R

差し切った吉田は、「(連携した)眞杉(匠)君のおかげです。(200勝達成となったが)前のおかげで勝てたレースもあるし、積み上げてきたものなので(連携した仲間に)感謝したい」と200勝達成を噛み締めた。

また、「作戦でこの並びが1番嫌だねという並びになった。(眞杉は)落ち着いて行ってくれたが、けっこうハイペースなレースになった。(脇本雄太の仕掛けは)見えていたのでそこはけん制して。(脇本の勢いが)止まったので、あとはどれだけ(ラインを)残せるか。道中余裕はあるが、気持ちに余裕がなかったのかなと。(ゴーデンレーサー賞は)気持ちを切らさずに頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース