競輪ニュース

脇本雄太が逃げて5度目のG1制覇「今年はグランプリを獲りたい」/前橋G1

前橋競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>G1◇12R S級決勝◇18日

脇本雄太(福井)が圧倒的な走りで逃げ切り、G1寛仁親王牌を制した。

東京五輪に内定している脇本雄太(福井)と21世紀初のグランドスラムに王手のかかった新田祐大(福島)に期待が集まった決勝戦。

打鐘前で人気の脇本が仕掛けて先頭に立つと新田も発進し、近畿勢のマークへ。最終3コーナーで新田がスピードを上げるもあと一歩届かず、脇本が圧巻の走りで逃げ切り2度目の寛仁親王牌制覇&5度目のG1優勝を飾った。

2車単は1番人気の1-5、720円。3連単は12番人気の1-5-4、4500円と人気サイドの結果に。

【動画】脇本雄太が5度目のG1優勝を飾った12R

18年に寛仁親王牌で優勝した時の準決勝では、前橋のバンクレコードタイ記録を出した脇本は、「寛仁親王牌は自分にゆかりのあるG1であり、こうして優勝できることが本当に嬉しく思います。特に新田(祐大)さんを意識してのレースだったが、それを制することが出来たので自分で納得出来たレースだった。(2日目の)ローズカップではなさけないレースをしてしまったが、しっかり挽回してこうして優勝できて良かったです。特に今年はグランプリを獲りたいと思っているので、そこに向けて頑張りたい」と年末に向けての意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
前橋競輪 データ
前橋競輪 ライブ
前橋競輪 結果
前橋競輪 出走表 データ
前橋競輪 オッズ データ
前橋競輪 予想 データ
前橋競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース