競輪ニュース

【高知競輪・F2・全プロ記念競輪in高知】荒井崇博が3番手から差して白星発進

<高知競輪場:全プロ記念競輪in高知>◇F2◇12R◇25日◇S級優秀

荒井崇博(長崎)が差し切り、白星発進を決めた。

実力者が揃ったことでオッズが割れた初日の目玉レース。前受けの犬伏湧也(徳島)が主導権を握り、レースをリード。他ラインが攻めることができないまま、犬伏と連携していた荒井がライン3番手から差し切った。

2連単は17番人気の6-1、4060円。3連単は119番人気の6-1-5、3万390円と万車券決着に。

▶動画:荒井崇博が差し切り白星発進12R

3番手から差し切った荒井は、「上手くいきました。僕は(ライン)3番手なので、黙ってついていくだけだった。(レースの組み立ては)前か後ろかだったので、(連携した犬伏湧也が)掛けてくれて良かった。前(の選手についていくのに)集中した」とレースを振り返った。

脚の仕上がりを聞かれ、「悪くないです。去年(高知)記念を走ったが(成績は)悪くないので(バンクとの相性は)良いと思う。明日も頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース