競輪ニュース

【西武園競輪場・G3・ゴールド・ウイング賞】眞杉匠が捲り切り大会連覇

<西武園競輪場: ゴールド・ウイング賞>◇G3◇12R◇31日◇S級決勝

眞杉匠(栃木)が捲り切り、大会連覇を決めた。

タイトルホルダーの眞杉と山口拳矢(岐阜)が人気を二分した決勝戦。地元の森田優弥(埼玉)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで眞杉が発進すると、人気に応えて捲り切った。

2車単は24番人気の3-4、5750円。3連単は87番人気の3-4-9、2万1320円と万車券決着に。

▶動画:眞杉匠(栃木)が捲って大会連覇を決めた12R

人気に応えた眞杉は、「(地元勢じゃないのに)何かすいません(笑)。埼玉があれだけ多かったし、(単騎戦は)ありえるなと。やりづらさはあった。作戦は走りながら考えた。ごちゃついたので腹を括った。(作戦の組み立ては)どうなっても対応できるように。前も踏み合って脚を使っていないのが僕だけだったので、何とか地元勢をやっつけられた。展開が向いた」とレースを振り返った。

また、「正直(S級)S班になってからは記念(戦でも)飛んでいたし、3日間先行できたし、これを機に弾みをつけられれば。(本当は)打鐘を取って(攻めて)行くぐらいじゃないと駄目。9月はあっせん停止なので、前橋(のG1寛仁親王牌)で取れるように頑張ります」と駆けつけたファンにメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース