競輪ニュース

【函館競輪・G3・五稜郭杯争奪戦】眞杉匠が捲って初日特選制す「その場で考えた」

<函館競輪場:五稜郭杯争奪戦>◇G3◇12R◇16日◇S級初日特選

眞杉匠(栃木)が捲り切り、初日特選を制した。

古性優作(大阪)と眞杉が人気を二分した初日の目玉レース。打鐘前で新山響平(青森)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で単騎の眞杉が発進すると、一気に叩き切り捲り切った。

2連単は15番人気の7-9、3620円。3連単は52番人気の7-9-2、1万5570円と万車券決着に。

▶動画:眞杉匠が捲って初日特選を制した12R

白星発進を決めた眞杉は、「走ってその場その場で考えました。正直、(最終)ホーム(ストレッチ)ぐらいから雨が強すぎて、よくは見えていなかった。詰まったところで行きました。4角で郡司(浩平)さんと接触して勢いが止まった感じだったが、乗り越えられて良かった」とレースを振り返った。
また、「全部優勝するつもりで走ります。ダービーで悔しい想いをしたので、次に活かしたい。明日も1着を取るように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース