競輪ニュース

【高知競輪・F2・全プロ記念競輪in高知】清水裕友が差してSPR賞を制す

<高知競輪場:全プロ記念競輪in高知>◇F2◇12R◇26日◇S級SPR賞

清水裕友(山口)が差し切り、スーパープロピストレーサー賞を制した

清水裕友(山口)と深谷知広(静岡)に期待が集まったSPR賞。打鐘とともに犬伏湧也(徳島)が踏み出すし、先頭へ。他ラインが攻めることが出来ないまま、最後の直線で犬伏のスピードに乗った清水が差し切った。

2連単は18番人気の7-6、5340円。3連単は188番人気の7-6-9、9万4700円と万車券決着に。

▶動画:清水裕友が差してSPR賞を制した12R

SPR賞を制した清水は、「凄く嬉しいです。(連携した)犬伏(湧也)君が先行してくれたので、何とか1着が取れたが(連携した)松浦(悠士)さんとワンツーを決められなかったので反省は残る。後ろに強い選手がたくさんいたので、いつ飛んでくるんだろうとソワソワしていた。(勝利を確信したのは)ゴールです」とレースを振り返った。

また、「凄いメンバーの中でしっかり2回1着取れたので収穫はあります。(今年は)勝ち切ることの出来ないレースが多かったので、勝ち切れて良かった。(G1高松宮記念杯競輪が控えているが)しっかりそこに向けて頑張っていきたい。これからも満足することなく精一杯頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース