競輪ニュース
【青森競輪場・G3・みちのく記念善知鳥杯争奪戦】菊池岳仁が捲って決勝進出

<青森競輪場: みちのく記念善知鳥杯争奪戦>◇G3◇12R◇22日◇S級準決勝
菊池岳仁(長野)が捲って決勝進出を決めた。
地元のエース・新山響平(青森)と連携する守澤太志(秋田)に人気が集まった最後の準決勝。前受けの新山が主導権を握り、レースをリード。最終2コーナーで菊池が踏み出すと、一気に捲り切った。
新山が3着に敗れたことで、2車単は30番人気の2-3、1万4680円。3連単は138番人気の2-3-5、8万2200円とW万車券決着に。
高配当の立役者となった菊池は、「前を取って力勝負できれば良かったが、後藤(大輝)君と新山(響平)さんのもがき合いを見る形になり、人任せのレースになったのが悔しい。行けても行けなくてもあそこ(最終2コーナー)で力を出し切れないと勝負できないと思ったので、腹を括って行った。全速だったので(脚は)一杯でした」とレースを振り返った。
そして、「1着が取れたのは良かったので、しっかり明日リカバリーして良い走りをしたい。(決勝戦は)精一杯頑張ります」とG3制覇に向けて意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう