競輪ニュース

【玉野競輪場・サマーナイトフェスティバル】眞杉匠が差して大会連覇

<玉野競輪場:サマーナイトフェスティバル>◇G2◇12R◇21日◇S級決勝

眞杉匠(栃木)が差し切り、大会連覇を飾った。

4車ラインとなった関東勢の眞杉と吉田拓矢(茨城)に期待が集まった決勝戦。前受けの佐々木悠葵(群馬)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で太田海也(岡山)が踏み出し先頭に立つも、ラインが千切れて単騎の状態に。最後の直線、太田のマークにつく形になった眞杉が差し切った。

2車単は1番人気の1-5、440円。3連単は7番人気の1-5-8、3310円と人気決着に。

▶動画:眞杉匠が差し切り大会連覇を飾った12R

大会連覇を決めた眞杉は、「(前受けの選択をしたのは)外よりは内でもがき合った方がいいなと。(連携した佐々木悠葵は)気合いが入っていて頼もしかった。佐々木さんも掛かっていたが、その上を(太田)海也君が来た。止めきれれば良かったが…。(太田の仕掛けは)強烈でした。その煽りで(清水裕友が)遅れてくれたので、そこをついた。ゴールした瞬間は分からなかったが、何とか優勝できた」とレースを振り返った。

また、「後半戦は関東を引っ張って、1人でも多くグランプリに連れていければと思います」と年末に向けて力強いメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース